ブログで稼ぐ以前に、ブログ筋を鍛えよう【使っていないと廃れます】

ブログで稼ぐ以前に、ブログ筋を鍛えよう

ブログを始めて4カ月経過。

先月はブログ2記事しか更新をせず、インスタに集中してました。

そしたら・・・あれ??全然記事が書けない!!

「まって!こんなに記事書けなくなるの!?」ってくらい書けない(笑)

 

始めたばかりの3ヶ月はどんどん書けたのに、

たった一ヶ月空いただけで、まーったく閃かない!やばい!(笑)

 

こんな経験してる人、きっとほかにもいるんだろうなー。

って事で今回の記事にそのまましてみました。

 

肩慣らしです!この記事はインデックスしません!(笑)

ブログ筋はすぐ衰える

やっぱり常に使っていないとダメですね・・・。

筋トレと一緒!

使わないとマジで使えなくなるんですね・・・(笑)

 

・タイトルが思いつかない。

・記事構成も思いつかない。

・そもそもネタが思いつかなくなってるー!!(笑)

 

こんなにも衰えるなんて自分でもびっくり。

この記事をつくりながら、感覚を戻しに行ってる有様です(笑)

 

いやー、一定の頻度でブログ記事は書いた方がいいね。

と言うより書いていないとダメですね。

 

頭の使い方が違うのか。そもそも使う場所自体違うのかな?

記事にしようって意識しながら過ごしていなかったせいで、まーじで書けない!(笑)

 

とにかく頭の中にあるモノを書き出しながら、やっとこさ記事にしていってますよこれ・・・

その経験あるわーって人お手上げ!!(笑)

 

つい先月までは「3000文字とか余裕!!」だったはずが、この記事500文字書いただけで

もう一旦手が止まりましたからね・・・。

 

こうやってどんどんブログから離れちゃって、やめていく人が多いんだなーって事も実感しております。

習慣になったつもりは危険

3ヶ月ほとんどブログの事だけ考えながら過ごしたから、もうすっかり習慣になっていると思っていたのですが・・・大間違いでした!(笑)

 

あっという間に忘れてるし、感覚が鈍ってる。

マジで気を付けて下さいね?私だけじゃないと思いますよ。

 

いったん下書きで保存をかけて、「うーん・・・」と悩んで記事を書き出す。

この繰り返し。

頭の使う部分が違う事を実感できたのは良かったですが、こりゃ戻すのに苦労しそうです・・・(笑)

ブログで稼ぐ以前にブログ筋をちゃんとつけよう!

これは今の自分に言い聞かせています(笑)

たしかに始めて3ヶ月で収益化できましたが、それで少し安心しちゃってましたね。

 

この経験からひとこと

「ブログ筋が付くのは時間がかかるぞ!甘く見るな!」です(笑)

 

ブログを始めたばかりの人(半年経たない人)はマジで要注意です。

わたしと同じ経験をしないでくださいね!

  • 毎日少しでもいいから記事を書く。
  • アップしなくてもいいから、文字におこす。

これがブログ筋を鍛える唯一の方法で、めちゃくちゃ重要だという事を理解できました。

 

今回はここまで!

なんか自分に言い聞かせてる感じだなこりゃ・・・(笑)

ほら・・・1000文字書くのでいっぱいいっぱいになってる・・・。

もう一度、気合入れて頑張ります!!(笑)

 

以上、ブログで稼ぐ以前に、ブログ筋を鍛えよう【使っていないと廃れます】

でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました