ブログにTwitter・Instagramアカウントを載せる方法

まさ
まさ

こんにちわ、まさとです!( @masato_m0111 )

今回は、このように・・・(↑↑↑↑↑↑)

ブログにTwitterやInstagramアカウントを載せる方法についてです。

※この記事は2021年3月30日に更新されました。

ブログにTwitter・Instagramアカウントを載せる方法

ブログを始めて、記事を書くのに慣れてくると

ふとこんなものを目にします・・・こんにちわ!まさとです( @masato_m0111 )

 

あれ??あの人のブログの中に、『Twitterのアカウント』が貼られてるんだけど!!

 

「どうやってやるんだ??」

 

今回はその疑問をすっきり解決させちゃいましょう!

ちなみに、知ってしまえばめちゃくちゃ簡単!!

「10秒で完結します(笑)」

 

10秒で完結!?

 

「うそだー!」って思ったそこのあなた・・・。

あとで、「本当でした。すいません」と言う事になりますよ(笑)

なぜブログにTwitter・Instagramのアカウントを載せるの?

方法をお伝えする前に大切なことをひとつ!!

『なぜブログにTwitterのアカウントを載せるのでしょうか。』

ここを自分の中で明確にしておきましょう!

・あなたの信頼性を高める
・ファン(フォロワー)の獲得
要るするに、
あなたのブランディングのひとつとして、載せておいた方が「お得!」という事です。
載せなくても損はしませんが・・・載せておいた方がプラスになる可能性があります。
なので、ぼくは載せることをオススメします!(Twitter・Instagramをきちんと運用していれば・・・笑)

Twitterアカウントを載せる方法

それでは10秒で完結する『Twitterアカウントを載せる方法』をお伝えします!

 

<a href=”https://twitter.com/masato_m0111 target=”_blank” rel=”noopener”>@masato_m0111 </a>
このコードをコピーします。( ここで2秒 )
そして、
<a href=”https://twitter.com/masato_m0111 target=”_blank” rel=”noopener”>@masato_m0111 </a>
青マーカーの部分を
あなたのTwitterアカウントに変更する。( ここで、3秒 )

 

あとは、
あなたのブログの載せたい部分に『HTML挿入』で貼り付けるだけ!!(ここで、5秒??)

 

はい!!
これだけです!!
めちゃくちゃ簡単ですね・・・(笑)
10秒で出来ましたよね?わたしは出来ましたから!!

Instagramにアカウントを載せる方法

Twitterと同じなやり方なのでとても簡単!!

<a href=”https://instagram.com/masato.m0111 target=”_blank” rel=”noopener”>masato.m0111 </a>

このコードをコピーしてください!

 

<a href=”https://instagram.com/masato.m0111 target=”_blank” rel=”noopener”>masato.m0111 </a>

マーカーの部分を、あなたのアカウント名に変更すれば終わりです!

 

分かってしまえばめちゃくちゃ簡単ですね!

HTMLってなんだ?

もし、『HTML』ってなんだ??

なんておもったあなた・・・。

ごめんなさい、勉強不足です(笑)

 

これは軽くでいいので勉強してください!

わたしも全く知識がないところからブログをはじめました。

もちろん『HTML』なんて知りませんでした。

 

それでも自分で学びながら、

コードを貼り付けるくらいまではできるようになりました。

 

1時間ほど学べば、多少は理解できると思います。

ここを学ぶ気がないのであれば、そもそもブログ運営向いていないですよー!!!

 

あ・・・すいません。

 

敵を作りました。

でも本当のことなので仕方ないですね(笑)

 

HTMLを学ぶのに、グーグルで検索して10個くらい記事を読めば大丈夫です!!(わたしは実際にそうしました。)

それで、最低限貼り付けることくらいまではできるようになります!(コードを書くのは別問題!)

 

自分で調べて、自分で学ぶ!

この癖はつけておきましょう!

たのしいブログライフを!

今回は、Twitter・Instagramアカウントの載せ方をお伝えしました。

ブログを始めることによっていろいろなことを学ぶ事が出来ますね!

さらには副業として収入を得ることもできる。

 

こんなにいいこと尽くしなブログを、ぜひ楽しんでいきましょう!

ハッピーブログライフを!

 

ブログを収益化したい人は以下の記事を読んでみてください。

 

以上、自分のブログにTwitter・Instagramアカウントを載せる方法【10秒完結】

でした!!

ブログ上だけでは公開しない情報などはライン公式で配信しています。
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました