【2022年4月】今月の抱負と目標は

まさ
まさ

こんにちわ、まさとです。

4月になりましたね!

新しい1年のスタートということで

今月の抱負と目標を残しておきます。

【2022年4月】今月の抱負と目標は

あっという間に気が付いたら春!!

新社会人。新学期の季節ですね。

 

社会に出てから、4月が学生の時に比べて鮮度が無くなって来ちゃってないかなー?

なんて思ったので、改めて1か月の目標と抱負を残しておきます。

まー超個人的なので記録残しみたいなもんですね!

 

それでは早速!

4月の抱負(テーマ)!

「1日を完了で過ごす1か月」

これが今月の抱負(テーマ)です!

 

桜が咲く季節。

「日本っていいよなー」って思える時期だと個人的には思っていたり。

『桜=新しい始まり』って印象ありません?

桜を見て、春を迎えたのかな。新しいスタートかな?って思った時に

 

「あれ?もう35回目の春なわけで・・・。」

 

自分の人生、半分はもう過ぎたのかな?(何歳まで生きれるのかは分かりませんが。笑)

って思うと「毎日を大切にしないといけないよなー」って、ふと思うわけです。

 

何も考えずとも時間は過ぎて、気が付いたら1年が過ぎ去っているなんてことあるじゃないですか。

ここから人生半分

「気が付いたら過ぎていた」

なんてことは絶対に避けたい!

ってことで毎日を意識的に大切にしようというのが、今月の抱負なわけです。

 

「じゃあ具体的にどうやって??」

ここが目標!ということで

2022年4月の目標は

・朝の1時間早く起きて、毎日のスケジュールとToDoを書き出す習慣戻し
・昼の時間に進捗を確認する時間をとる
・夜寝る前に、1日の振り返りと明日のスケジュールをチェック。
基本的な部分ですが。
行動『習慣』をきっちり戻すってことですね。
意外と頭ではわかっていても、最近おろそかにしてしまっていた部分なので
この3点は、この1か月で習慣化しようと自分にコミットです。

この習慣の上に少し具体的に

・インスタの投稿15本
・ブログ記事20本
・本10冊
・新しい友人を30人
・コミュニティの仕組み化
・イベント2回開催
ここで挙げたものはきっちりクリアしていこうと思います。
SNSはこの3か月で一気に動きが出ましたが
シャドウバンの影響で少し動きが鈍化しているので、メゲずにできることを積み上げていきます。

 

アウトプットが主体になると、インプットがおろそかになりがちなので

意識してインプットの時間を確保していくこと。スケジュールに最初から組み込むことをやっていこうと思います。

 

「小さなことを積み上げて気が付いたら遠くまで来た」

なーんて言える瞬間が来ると思っていたりするので、楽しみに1日1日を過ごしていきます♪

 

「まー抱負と言うほど大袈裟なモノは出てこないもんだっ」

なんて自分で記事を書きながら思いましたが、これも今の自分という事で振り返った時のネタになるでしょう。

 

以上、【2022年4月】今月の抱負と目標は

でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました