ブログの記事を100記事書いて、1か月放置した結果・・・!!

まさ
まさ

いやー、気付いたらブログ1か月以上放置してた・・・。

「あれ??」

「ん!?」

「ブログってスゲー!!」

こんにちわ、まさとです。

今回はブログを100記事書いたのち、「完全に1か月放置したらどうなったか」

共有しようと思います!

いやー、面白いですね。

改めてブログ・・・スゲーって思いました!

 

まあ意図的に放置したわけじゃなく、気付いたら放置しちゃってたわけで・・・(笑)

まあ、結果オーライなんです!!(笑)

ということでさっそく!!

ブログの記事を100記事書いて、1か月放置した結果・・・!!

結論から言うと

『PV数が落ちてない!!いや・・・むしろあがってるー!!!』

 

すごくないですか!?

全く記事書いていなかったのに、PV数伸びてるんですよ!!

 

いやー、一人で感動しちゃいました!!

4月後半から、今日の今日(5/25)まで1記事も書いていないのに・・・。

5月の1週目…2週目…3週目って、あがっていってるー!!

しかもオーガニック流入(検索流入)が増えてるんですよ。

 

テンション上がるに決まってます!!

ひとまず、何でPVが上がってきたのか考えてみました。

PVが上がっている理由

✅Google先生の反映にはタイムラグがある

✅検索上位記事がチラホラ出てきた

✅SNSのフォロワー数の増加

この3点ですね!

 

Googleが記事を見つけて(クローラーが)それを検索結果に反映されるのに

「およそ3か月・・・」

なんてことを聞いてはいましたが、今回の一件で実感です!

 

記事を書いても

すぐは反映されないし、ちゃんと評価もされない。

検索結果にまーったく出ないなーなんてあたりまえ!(笑)

 

ただ、いい記事を書いていれば

時間が経つごとに検索結果の上位に表示されてくる。

 

はい、そのとおりでした!!(笑)

ちゃんと検索結果上位の記事も生まれています。

『キーワードを意識したタイトル付け』を学んだおかげですね。

 

さらにぼくの場合は、

インスタにちからをいれているので。

インスタのフォロワーがこの1ヶ月で、1000人近く増えているんです。

そこからブログを見に来てくれる人も多少増えてきました。

 

いやー、ブログとSNSをやってないと実感できなかった出来事だから

あらためて、「どっちも、やっててよかったー!!」

って思いました。ほんとに。

書けば書くほど、蓄積される記事!

久しぶりに記事を書いているので、今回はこのくらいでまとめちゃいます!(笑)

記事をひとつ書くのって、想像以上にハードワークなんですよ??

 

まーそれをやるだけの価値はありますけどね!

ってことが今回の結論です!(笑)

 

記事を書くのは『楽』ではないし

さらに言えば

読者の人にメリットがある記事を作ろうと思ったら・・・もう大変!!

 

でも、記事をネット上にあげていくほど

銀行預金にお金を預けるみたいに、記事が蓄積されていくわけで。

 

まだまだ爆発的なPV数の増加!!

とまではいきませんが、やったらやった分反映されていくんだから

絶対ブログ書いておいた方がいいですね!!

 

ただ、アフィリエイターみたいに

優良記事だけ載せて、検索結果が下位のモノは消していった方がいいって話もあるので

300記事くらい書いたら、そのあたりも体感できるかな?(笑)

 

今の時点では、ちゃんと蓄積されてPV数が増えていくだけで嬉しいわけです!!

「みんなブログやったらいいのにーーー!!」

 

まー、みんな稼ぎたいけど、面倒くさい事はしたくないって思ってるから

面倒な作業ができて、継続できる人がドンドン有利になっていきますね。

 

人のことはあまり言えないので、また記事の更新に力を入れていきまーす!

という事で今回はおわり!!(笑)

 

以上、ブログの記事を100記事書いて、1か月放置した結果・・・!!

でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました