雑記ブログで「100記事」書いたらどうなった?【収益とPV数を公開】

まさ
まさ

「100記事目ーー!!」

やっとここまで来ました・・・。

自分を褒めてあげたいと思います!(笑)

こんにちわ、まさとです。

今回は記念すべき100記事目!!!

ということで・・・『知識ゼロ』だったブログ・ネット初心者のぼくが、雑記ブログ100記事まで書いてみて

「PV数」「収益」は実際どうなったのかをシェアしようと思います!

 

ひとつの参考資料にしてください!!

雑記ブログで「100記事」書いたらどうなった?

ブログってホントに稼ぐ事が出来るの??

「雑記ブログ」と「特化ブログ」

どっちをやったらいいんだろう?

まさ
まさ

100記事書けてやっと「スタートライン」

でも・・・「100記事」書くと実際どうなるんだろう??

ブログを始めるときって、色々な疑問を覚えますよね。

しかもネットに色々な情報(投稿時期もバラバラ)があって

「実際どうなの?」って疑問を持ちませんか?ぼくはめちゃくちゃ思いました!

 

なので初心者が雑記ブログで100記事書いてみると

・実際の「数字」はどうなるか

・「身に付いたスキル」は何か

をシェアしちゃいます!

ただし、かなりリアルなのでメゲないでくださいね(笑)

100記事書いてみて

いやー、やっぱり達成感ありますよ!

「100記事書いたらスタートライン」と業界では言われているので、

「喜ぶ事じゃないだろ」・・・なんて言う人もいますが

「やっと、スタートラインにキター!」って感情があることは間違いないので喜ばせてください!(笑)

 

まー10か月かかったし、途中でやめそうにもなったわけで

ポンコツ運営ではありましたけどね(笑)

それでも辞めずに100記事までこれたので、これだけでも大成長です!

 

よくみんながやっていることを、ぼくもやってみちゃいます!

「具体的にどんだけ数字上がったのよ!」ってやつです。

 

これは、これから始める人にとっても、参考になると思いますが

自分自身が今後ブログの執筆をしていくにあたって、『過去を振り返る時の資料』にしておきたい部分なのでかなりリアルに残しておきます。

 

正直、結果は自慢できるようなものではありません(笑)

でも、これがリアルです!

100記事でのPV数と収益は?

 

まさ
まさ

それでは早速、気になる部分に行きましょう!(笑)

そうです・・・「PV数と収益」!

PV数はどうなったか

はい!!これがリアルなデータです。

・始めた最初は、更新をほぼ毎日していた:月間600PVほど

・へこみ部分は、ブログの更新をほとんどしていなかった時期:月間平均250PV ほど

・ここ2か月くらいで更新頻度も上がった影響で:月間600PVほど

 

「100記事到達した時点で:総PVが3400ほどです!」

 

はい、弱小!1万PVもいかない!

Twitterとかで、「〇か月で1万PV達成しました!」って人を良く見かけるのですが

 

ぼくの場合は、全然届きません!

もう弱小すぎて開き直れるくらいです。(笑)

 

でも、「ブログってなに?」ってところから

・ブログの開設方法

・記事の書き方

・収益の出し方

・SNSの運用方法

と一気に学び始めたわけなので、3000PVあるだけでも

意外とうれしいものですよ!(笑)

収益は?

まずこのASPで収益が「5634円」

おー!!6月の時点(スタート2か月)で一気に収益出せましたね!

 

さらにつぎのASPでも

6月(ブログの運用開始して2か月)に12556円の収益が出ました!

よく言われる収益5桁ってやつですね!

 

Googleアドセンスの収益は公開禁止されているので出来ませんが

4桁の収益が出せています。ここは想像してください!(笑)

ドメインパワーは?

ドメインパワー:2.9

弱すぎるー!!(笑)

 

でも、「0」から少しは上がったから、良しとしましょう!

 

100記事の結果

結果として、「収益は出ました!!」

更新していなかった期間はボロボロだし、まだまだ安定していないですが

「年間のドメイン代・サーバー代の元は取れましたよ!!」(笑)

 

これってすごい事じゃないですか?

全くの初心者が、収益が出せるという事は証明できました。

 

PV数もまだまだ、SEOなんて弱いにもほどがある!(笑)

それでも、これから始める人に伝えたい!!

「ちょー稼げる!」みたいなドラマのようなことは起きませんでしたが

初心者でも、確実に少しずつ収益は出せるようになります!

身についたスキル

まさ
まさ

100記事書くことで

見に付いたスキルってあるかな?

「スキル」と呼べるほどのモノはまだ見に付いていない!!

これがリアルです。

 

ただ、何も挑戦していない人よりは

・オンラインの広告収益の仕組み

・SEO(検索の仕組み)

・ライティング

・WEBマーケティング

・SNSマーケティング

・読者心理や購買心理

多くの知識が増えたと思います!しかも実際に「いま」運用しているわけですから!

ブログを始める前の自分になら、教える事が出来るくらいにはなっています!

 

そして一番大きいのは

「オンライン上でも自分の力で稼ぐ事が出来た!」という体感

これですね!

 

この体感があるので

「あとはドンドン挑戦するだけ!」って思えますしね。

 

この体感がないあなたは、「どうしようかなー・・・」なんて悩むわけでしょ?

はい!!残念!!

悩んでいる間にぼくは前進していっちゃいますよー(笑)

 

おいて行かれちゃいますよー?

今なら、ぼくもポンコツなので追いつけますよー?(笑)

今後の課題と展望

・PV数もまだまだ

・収益もまだまだ

・スキルもまだまだ

これが雑記ブログ100記事書いて得る事が出来たリアルな結果です。

 

でも何もしていなかった自分を想像して比較すれば

「確実に体感し、前進しています!」

 

『始まりはいつも小さい』

ぼくの好きな言葉のひとつです。

こっからが面白くなっていくわけです!

 

最初からめちゃくちゃうまくいっていたら

その結果の記事見た人の大半は

きっかけ:「すげー!!自分もやってみよー!!」(ブログを見て)

数か月後:「あれ??全然結果でない・・・」(自分のブログ結果)

1年後:「あいつ嘘ついてたんじゃない?」「もうやーめた!」(アンチ誕生!)

って感じで、「理想」と「現実」のギャップでメゲますよ?(笑)

 

このギャップでどれだけの人がブログを辞めている事か・・・。

 

ぼく自身、リアル(オフライン)でも自分でビジネスをしてきました。

「最初のうちに結果が出ないなんて当然!」って思っているので

少しでもうまくいっていれば「ちょー前進!いい感じ!」って周囲に関係なく思えるわけですが

 

きっとほとんどの人はそうではないでしょうね・・・(笑)

 

これから始める人に、100記事書いた自分が伝えられることをまとめておきます。

・努力をすれば収益は出せる!

・見に付くスキルも増えてくる!

・見える世界が変わる!広がる!

でも思っている以上に、ギャップと苦しむことになるかもしれません!

それでも、挑戦してみる価値はあります!

 

あなたはきっとぼくより優秀ですし、ぼくより知識や経験も持っていると思います。

 

なにもやらずに愚痴をこぼすくらいなら、新しい挑戦をしてみては・・・どうでしょうか!

あなたにしか体感できないものがあって、その体感が誰かの勇気になるかもしれませんよ!

そしてぼくなんかより上手くいったら、ぼくに教えてくださいね(笑)

 

ぼくもさらに精進しながら

「100記事の時はポンコツだったのに、本当に凄いところに到達できるんだねー!」

って証明できるように頑張っていきますので、応援してください(笑)

まさ
まさ

まだブログを始めようか迷っている人は

ぜひ一歩、踏み出してみてください!

ブログの開設方法と収益化については以下を参考にしてください。

 

以上、雑記ブログで「100記事」書いたらどうなった?【収益とPV数を公開】

でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました